元大学生クラブ嬢の出勤簿

北海道の端にあるラウンジ嬢をしていました。現在営業職。理系女子大生のΣ(シグマ)です。お客様の話や、学んだことなど、お仕事の話をさせて頂きます。

出勤9日目〜お客様との連絡〜

 

 

こんにちは、

Σです。

 

 

水の女の子は、お客様との連絡が大切になってきます。

 

 

当たり前事項ですよね…

 

 

私は普段身バレをしないように源氏名を使用しています。

 

 

が、連絡を取る手段は基本

LINEですよね

 

そこで発生する問題は

 

 

 

LINEの名前が源氏名ではなく本名ってことです

 

 

今日のお話は

私は営業用の携帯端末で連絡をしています。

 

と言う話です。

 

 

 

夜の仕事を始めた約1年前、

 

ボーイに

「お客様と連絡してね」

 

と突然言われて、何がなんだか分からなくて

 

本名で使用しているLINEを教えたくないばかりに、

 

当時少しだけP活用に使った

カカオトークを使うことにしたのですが、

やっぱりお客様はLINEが希望で…

 

((当たり前です。

 

そこからは、私連絡先ないんです…

 

と3ヶ月くらい押し切ってました。

 

 

お店からするととんでもないことですよね…

 

そとで考えついたのが

 

 

以前使っていた携帯端末からのLINEです。

 

今まで使用していた端末をすべて下取りせずに

残してありました。

 

 

SIMカードが入っていないので、常に連絡がとれる…と言うわけではありませんが、

ないよりはマシだろうということで作りました。

 

 

LINEを登録するには電話番号が必要でしょ?

 

電話番号って一つしか持ってないじゃん?

 

作れなくない?

 

っと思うと思いますが…

 

 

 

実は…

 

 

 

Facebookのアカウント同期で作ることができます!!!

 

私の場合、

Facebookを利用していなかったので、

 

メールアドレスを登録して、

適当にアカウントを作成。

 

 

FacebookアカウントでLINE作成

 

 

 

という流れをとりました。

 

 

 

そうすると持っているLINEアカウントが

2つになります。

 

1 普段使用しているLINEアカウント

2 夜のお店で使用するアカウント

 

 

ですが、常に持ち歩いていない

 

 

常にネットがつながっていない

 

 

となるので、コンスタントに連絡が取れません。

 

 

私は今学生なので、お客様には

 

周りの友人に仕事の話をしてないので、学校にいる時間や、友達といる時間は連絡返せないです😭😭😭

 

と話しています。

 

なので基本LINEのやりとりは

私の出勤前1時間ほど

 

私のお客様は皆さん理解してくださっていて、

怪しまれたり、怒ったりする方はいません。

(今のところ)

 

 

実際携帯を分けているのは

上に書いた身バレ、名前バレを防止というのと、

 

 

常に連絡を取るのがめんどくさい

 

仕事とプライベートを分けたい

 

夜の世界に浸りたくない

 

 

と言うのも別の理由です。

 

 

学生方で私と同じようにお考えの方は

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

 

お役に立てれば光栄です。

 

 

Σ。