元大学生クラブ嬢の出勤簿

北海道の端にあるラウンジ嬢をしていました。現在営業職。理系女子大生のΣ(シグマ)です。お客様の話や、学んだことなど、お仕事の話をさせて頂きます。

出勤11日目〜習慣の変化〜

 

 

こんばんはΣです。

 

 

お店がしばらくお盆前休みだったので

久しぶりの更新です。

 

 

が、次は私がお盆で帰省です…

 

 

昨日1日だけ出勤してまた5日?程お休み

 

 

いつも長い期間お休みしてると思うのは

 

 

‘‘現金が常に入ってこないと不安‘‘

 

ってこと

 

 

日払い現金なので、

常に現金が入ってくるじゃないですか

仕事をしてると

 

 

だから常に財布は潤ってるのですよ

 

 

でも、昨日昼食を食べに行ったら

仕事してないもんだから、

お財布に野口さんが1人しかいらっしゃらなくて

 

 

さすがにびっくりした

 

 

というより、悲しくなりました。

 

 

お金を下ろすという習慣から

 

 

仕事を始めてからは

 

お金を入れるという習慣になってしまって

 

 

もう、普通の学生の感覚じゃないなぁ

と思いました。

 

普通の昼職の方たちって、

お給料振り込まれて、引き出して生活するじゃないですか

 

 

だから、悲しくなりました。。

 

 

でも、金銭感覚は変わりません。

 

 

有り難みも変わりません。

 

ここだけは、何が何でも変えてはいけない事項です。

 

 

Σ。