元大学生クラブ嬢の出勤簿

北海道の端にあるラウンジ嬢をしていました。現在営業職。理系女子大生のΣ(シグマ)です。お客様の話や、学んだことなど、お仕事の話をさせて頂きます。

出勤10日目〜私の同伴の断り方〜

 

 

こんにちは、

Σです。

 

私の所属しているお店は、

 

 

ノルマなし!罰金なし!

 

 

のゆるゆるな店舗です。

 

 

それに伴って、同伴ノルマもありません。

 

 

私は通っている大学のある街で仕事をしているので、同伴をしたくありません。

 

 

もし、友人にその場を見られたら

お仕事続けられなくなります。

 

周りの友人に働いていることを話していないので、知られたくなくないんです。

 

偏見とかも、やっぱりあるし…

 

 

 

罰金、ノルマなし!

 

 

ということで所属している女の子たちは

 

 

 

「同伴って何?おいしいの?」

 

 

状態です。

 

 

私もそうですが、事はわかりますが、システムがわかりません。

 

 

で、

 

 

お客様から同伴のお誘いのとき、

 

私はいつもこうお断りしています。

 

 

 

私はこの街の大学生で、友人の目もあるので、オーナーから同伴は「なし」にしなさいねと言われてるんです…

 

 

私が長くこの場で仕事を続けられるように配慮してくださっています…

 

 

なので、ごめんなさい…

 

 

と。

 

 

私の立場と、オーナーをたてる

 

という方法でいつもお断りしてます。

 

 

前提として、

私のお店では同伴という言葉が出てくる店ではない。

 

 

というところだけ

押さえてください。

 

 

 

ほとんどの方には

役に立たない話だと思いますが、

 

 

こんな風に断る人もいるんだな…

 

 

くらいで知っていただけたら嬉しいでございます。

 

 

 

 

私はいつもこの手です。

 

 

 

Σ。